掌庵 蕎麦 石はら


「掌庵蕎麦石はら」とは…

◆手打ち蕎麦の伝統

玄蕎麦の保管・管理・脱皮から全て自社で行ってます

丸抜きの蕎麦の実を毎日石臼で丁寧に挽いてます。

心を込めて手打ち・製麺して、蕎麦の風味・香りを最大限引き出し生かしてます。

◆進化とチャレンジ

石はらは伝統を大切にしながらも、常に蕎麦の新たな進化を求め、チャレンジし続けます。

◆自然素材・食の安全

蕎麦は、全国の農家から直接取り寄せています。

出汁は羅臼昆布・干し椎茸・アゴ・本節を基本にして、冷たい出汁には宗田節、温かい出汁にはサバ節を加えてます。

◆旬を活かす

旬の魚や野菜を活かした創作メニューやお酒の肴をご用意して、毎日食べても飽きないお店を目指しています。



「掌庵蕎麦石はら」のコンセプト

◆白い炊立ての米の様な蕎麦

本格的な蕎麦であっても気軽に毎日でも食べたくなる白い炊立のご飯の様な蕎麦を食べてもらいたい。

◆皆を幸せにする

蕎麦を美味しく食べてお客様が幸せになる。

その為には、先ず働く人が楽しく幸せに仕事をして、楽しくて幸せなお店にお客様をお招きする。

その結果、お店は賑わいお店も幸せになる。

◆三拍子揃ったお店

(蕎麦)、味よし、喉越しよし、香よし

(メニュー)、蕎麦よし、肴よし、呑むによし

(店は)、毎日食して良し、家族や友達との団らんによし、持て成してよし



「掌庵蕎麦石はら」FCメニュー



全国各地の契約農家より厳選した玄蕎麦を仕入れ、石臼挽きにした蕎麦粉を使用した

「石はら」プロデュースの乾麺・生蕎麦です。

添加物を一切使用しない手打ち蕎麦屋こだわりの逸品を是非ご賞味ください!